オンライン英会話探し > > 体験談 > >オンライン英会話スクールを選ぶ基準
オンライン英会話スクールを選ぶ基準

オンライン英会話教室を選ぶ時にどんな点を重要視したらいいかといいますと、スクールの質と講師の質です。

スクールによって講師の管理が甘いところもあります。また講師の教え方の上手い、下手はばらつきがあります。体験レッスンを受ける時に人気講師のレッスンを受けるようにしてみましょう。学びたいと思うスクールを幾つか絞ったら人気講師に絞って受け比較検討しましょう。

講師との相性もありますから、一番気に入ったオンライン英会話スクールにとりあえず1ヶ月だけ入会してみるといいです。スクールで人気講師の授業を何人か受けてみるといいでしょう。スクールを1ヶ月ごとに幾つか受けてみて選ぶのもいいです。スクールの質が見えてくるからです。

人気スクールで人気講師だと予約が取れるのかどうかも重要です。人気講師のレッスンの予約が連続して取れなくても、3日以内には取れる英会話スクールを選んだ方がいいです。

混み合っていて希望する講師の予約が1週間以上取れないところは講師数と生徒数のバランスが悪いです。オンライン英会話スクールを検討している方は体験レッスンをとりあえず受けてみることです。

体験レッスンを登録すると、初月の月謝が半額等のキャンペーンがあります。退会が自由にできるかが心配だと思いますが、多くのスクールは月会費の1ヶ月期限で2日から3日前までにメールで退会したいと申し出たらいいようです。スクールごとに規則がありますので入会前に確認するといいでしょう。

今月のオンライン英会話スクール

アーカイブリスト
2013年7月
S M T W T F S
- 1
2 3
4
5
6
7 8
9 10
11 12 13
14 15
16
17 18
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
続きを読む