オンライン英会話探し > > 体験談 > >オンライン英会話について
オンライン英会話について

私の主人は、商社でサラリーマンをしています。このたび、転勤が決まりアメリカで勤務することが決まりました。なので、今後の仕事はすべて英語になってきます。

もともと大学時代に海外で留学経験がある主人なので、日常会話には支障はありません。しかし、仕事で使うビジネス英語ができるわけではありません。だから、ビジネス英語をオンライン英会話で、アメリカに行くまでの半年間勉強することになりました。

仕事をしつつビジネス英語を勉強しなくてはいけないので、毎回の時間帯が決まっていたり通うのに時間がかかる英会話教室に通う余裕はありません。主人の働いている会社側からオンライン英会話でビジネス英語を勉強するように言われたみたいです。

また、主人がアメリカ転勤になり、私も一緒に行くことにしました。私もアメリカで生活するなら、簡単な日常会話はできるようにしなくてはいけません。あいにく英語は全く話せないので、私も半年間勉強することにしました。私は本来なら専業主婦で時間にはゆとりがあり英会話教室に通うことも可能なのですが、一歳の子供がおり家をあけることが現在はできません。

そのことを、主人に話すと、私もオンライン英会話で勉強をしたらどうかと勧められました。現在、オンライン英会話で、子供がお昼寝をしたら勉強しています。自分の家でインターネットに接続して勉強できることは手軽で良いです。久しぶりの勉強はなかなか楽しくて、いいリフレッシュにもなっています。

今月のオンライン英会話スクール

アーカイブリスト
2013年7月
S M T W T F S
- 1
2 3
4
5
6
7 8
9 10
11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
続きを読む