オンライン英会話探し >> 2013年6月

1 2

オンライン英会話について

近年はオンライン英会話が活況をていしている。

ほんとうに、オンライン英会話サービスの提供会社が雨後のタケノコのごとく増えている。私も複数の某会社のサービスを利用したことがあるが、クオリティはいまいちだ。

なにせ、基本的には講師はフィリピン出身者で占めている会社が多いため、相当なまりのキツイ会話をするはめになるからである。

といっても、習う方のユーザーも流暢ではない人が多いのだろうが。それはたいして問題ではないようである。私が使っていたサービスは、1日あたり25分間を30日繰り返す、という内容のオンライン英会話サービスであった。

たしかに、毎日繰り返し話せば多少は、いわゆる英語脳の状態になるのかもしれませんが、問題もあるとおもいます。見過ごせない点としては、相手がフィリピン在住の大学生が多いため、会話の内容に、所謂ハバがないということである。

端的に言うと、退屈になるということです。英語を習いたい、本気で会話力を強化したいと思っているなら、私は、特定の分野に特化して、その点を強化した方がよいと考えます。例えば、観光でニュージーランドに行きたいと思っているなら、その状況を徹底的にイメージして訓練するのです。仕事で、外国人相手にプレゼンテーションする必要がある、長期で英語圏に出張する必要があるなら、それに応じたシーンを想定して、強化すべきです。

 

やはり、目的が明確な方が上達も早くなると思いますので、是非、これからオンライン英会話をしたいと思っているのなら、その点を意識してみてください。

オンライン英会話で格安の英会話学習

国際化が進む日本でも、英語の能力を求められることは多くなりました。

読み書きだけでなく英会話が出来る人も増え、今後ますます英語の必要性は増してくるでしょう。英会話を勉強するには、話せる環境が必要となります。

外国人の友人などを作ることが出来れば良いのですが、学生などであればそういったチャンスもありますが、社会人になってしまうとなかなかそういう機会も訪れません。

そうすると英会話スクールなどに通うということが選択肢に出てきます。しかし会社に勤めつつ英会話スクールに通うというのも大変なことです。仕事で不規則な時間になってしまえば通うことも難しいですし、何よりお金もいっぱいかかります。そうした方達に今人気なのが、オンライン英会話です。

 

オンライン英会話というのは、パソコンのチャット機能を使って行う英会話レッスンのことです。自宅でレッスンが行えるので従来のスクールに通うよりも続けやすく、またかなりの低価格ということが特徴です。

英会話スクールに通うのであれば、入会金や回数分の料金などで20万円近くかかることもあります。オンライン英会話であれば、そういったこともなく月額の料金が数千円で済んでしまうというほど、価格に開きがあります。

また、講師陣なども海外から日本へ来ているネイティブの外国人を雇っているため、日常会話などを学ぶにはむしろ好都合とも言えます。デメリットと言えば、教材などのサポートが無い所ですがネット通販などで購入出来ますが、費用を考えれば微々たるものです。手軽に学ぶことが可能になった英会話。値段も安いので、興味が湧いたら試しに一ヶ月というのも悪くはないでしょう。

オンライン英会話のメリットとデメリット

気軽に英会話を学習できるオンライン英会話が人気ですが、学習方法として一長一短があります。

メリットとしては、料金が他の英会話スクールなどに比べると安く済むので、継続的にレッスンを受けることができる点です。

また、スカイプを使って講師と一対一で学べるので、自分の英会話力に合った会話ができます。質問等も他の人の目を気にせずにできるので、大人数の教室では発言できない恥ずかしがりやさんでも、意欲的に学習することができます。

さらに最近では、早朝レッスンや深夜帯でもレッスンの予約ができるので、忙しいビジネスパーソンでもレッスンを自分の好きな時間帯に受けることができます。週末限定などのプランもあるので、毎日レッスンを受けたくない人にも自分に合ったプランを選べます。

 

オンライン英会話のデメリットとしては、講師の質はどのオンライン英会話学校でもある程度は保証されていますが、どの講師でも相性が合うとは限らない点です。

人気の講師のレッスンは競争倍率も高いので、予約を早めにとる必要があります。また日本語を話せる講師もいる場合がありますが、どれも自己申告の内容なので、話せる程度も講師によってさまざまです。

従って、自分の希望に合ったレッスンを受けるために、質の高い講師を選ぶ必要があります。レッスンの時間も一回の時間に限りがあるので、居残りをして質問するといったことができません。またスカイプで顔を見ることはできますが、身振り手振りまでは分からないのでニュアンスをつかむことは難しく、上級者には物足りない印象もあります。

 

 

オンライン英会話のススメ

日本で英会話と言ったらスクールに通うというのが一般的で駅前留学なんて言葉も浸透しています。

ですが最近オンライン英会話の人気が増えてきており英語を勉強してる人が多くなっています。オンライン英会話とは自宅で好きな時にインターネットのチャットを使って勉強すると言ったものですから、仕事や、学校で忙しスクールに通う暇があまり無い人にとってはとても便利なものです。

また料金も月額で数千円、1授業の単価は150~250円ほどといった低価格でありスクールと比べ何倍もお手頃になっています。これはフィリピンの人たちを主に使っているからです。

フィリピンとは物価が違いますから日本だとかなりの額が掛かってしまうところ、低価格で授業を受けれるんです。

 

オンライン英会話のメリットを簡単に話しましたが、英語を使えるまたは話せるようになるのは大変です。
例えスクールに通ったりしてもほとんどわからず金をドブに捨てた人も大勢の方がいると思います。せれはオンラインでも同じ事が言えますから真剣に取り組むか取り組まないかで大分変わってくるでしょうし、本人の能力も個人差があります。

ですから毎日英語を使い慣れる事が大事になりますから、単価が安いオンライン英会話なら料金はスクールの何倍も安く、さらに時間は何倍も多く受講することが出来ますので英語に触れる時間が多いことはその分体に入ってきますから英語を話す、読む、書くには大事なポイントと言えるんじゃないかと思います。

 

 

オンライン英会話について

オンライン英会話を行う事を検討されている方はいらっしゃいませんか。

英会話は外国の人と話す為に習得するスキルの様な物ですが、今や英語を話せると話せないとではビジネスをして行く中で、とても不便な物と成って来ています。

それは外国の方と話す機会がとても増えているからです。英語は世界共通語として認可されており、世界中の人が英語でコミュニケーションを行っています。海外で仕事をする方には必須のスキルとなるので、絶対に身に付けておきたいものです。

英会話教室は沢山存在していますが、中でもインターネットを通じてのオンライン英会話が流行り始めています。オンラインなので時間に余裕の無い方に、特にお勧め出来る方法です。

従来の英会話教室に通う方法とは異なり、パソコンのインターネット環境を通じて英会話のレッスンを行う事が出来るので、仕事等で忙しく教室へ通う時間の作れない方でも、気軽に時間の空いた時に勉強を行う事が出来るのです。

オンライン環境なので自宅でのパソコンに限らず、携帯電話やノートパソコンからでもオンライン英会話を行う事も出来ますので、通勤時間の僅かな時間等でも行える為、時間を有意義に過ごす事が出来ます。空いた時間に少しずつ勉強を行うので、上達の速度は人によって異なりますが、時間に余裕の無い方や有意義な時間の使い方を行いたい方には、とても良い勉強の仕方だと言えます。

 

オンライン英会話を行って英語を話せる様に成って頂きたいと思います。

今月のオンライン英会話スクール

アーカイブリスト
2013年7月
S M T W T F S
- 1
2 3
4
5
6
7 8
9 10
11 12 13
14 15
16
17 18
19 20
21 22
23
24 25 26 27
28 29
30 31 - - -
続きを読む