オンライン英会話探し > > 新着英語ニュース > >オンライン英会話について
オンライン英会話について

近年はオンライン英会話が活況をていしている。

ほんとうに、オンライン英会話サービスの提供会社が雨後のタケノコのごとく増えている。私も複数の某会社のサービスを利用したことがあるが、クオリティはいまいちだ。

なにせ、基本的には講師はフィリピン出身者で占めている会社が多いため、相当なまりのキツイ会話をするはめになるからである。

といっても、習う方のユーザーも流暢ではない人が多いのだろうが。それはたいして問題ではないようである。私が使っていたサービスは、1日あたり25分間を30日繰り返す、という内容のオンライン英会話サービスであった。

たしかに、毎日繰り返し話せば多少は、いわゆる英語脳の状態になるのかもしれませんが、問題もあるとおもいます。見過ごせない点としては、相手がフィリピン在住の大学生が多いため、会話の内容に、所謂ハバがないということである。

端的に言うと、退屈になるということです。英語を習いたい、本気で会話力を強化したいと思っているなら、私は、特定の分野に特化して、その点を強化した方がよいと考えます。例えば、観光でニュージーランドに行きたいと思っているなら、その状況を徹底的にイメージして訓練するのです。仕事で、外国人相手にプレゼンテーションする必要がある、長期で英語圏に出張する必要があるなら、それに応じたシーンを想定して、強化すべきです。

 

やはり、目的が明確な方が上達も早くなると思いますので、是非、これからオンライン英会話をしたいと思っているのなら、その点を意識してみてください。

今月のオンライン英会話スクール

アーカイブリスト
2013年7月
S M T W T F S
- 1
2 3
4
5
6
7 8
9 10
11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
続きを読む