オンライン英会話探し >> 2013年7月

1 2

オンライン英会話にハマっています

オンライン英会話はパソコンさえあれば自宅で簡単に始めることができるというメリットがあります。

さらに、通学形態のの英会話教室よりも断然安いです。自分は以前、マンツーマンの英会話をしていましたが、いちいちカフェで合わなければならず、手間もお金もかかりました。そのため、英会話をすぐに諦めてしまったり、また、新しいものに手を出してみたりと、いろいろ試行錯誤しましたが、ようやくたどり着いたものが、オンライン英会話だったのです。

何よりもその費用にびっくりしました。自分はとりあえずお試しコースから始めたのですが、1ヶ月はあっという間に過ぎ、すぐに半年コースに切り替えました。それだけ満足の行く英会話ができるものだったのです。

自分が受講していたオンライン英会話教室は、25分コースと50分コースが有りました。月額定額と1レッスンあたりの受講料を支払います。しかし、この受講料が1回160円くらいと格安なのです。月に沢山受ければ受けるほど、月額の定額料金に割安感が出るというものです。料金も嬉しいですが、もっと良かったことは、先生と生徒という感覚がないということです。

どちらかと言えば、友人と話をしているという感じなのです。お互いの部屋が写っていることも生活感があって、面白いです。自分の先生が自分より年下ということもあるかもしれません。気軽に話ができて、むこうが日本についていろいろ質問をしてくることもあります。もちろん英語です。

オンライン英会話の話

オンライン英会話というものをご存知でしょうか。英会話といえば、教室に通って学ぶものだというイメージがあるかもしれません。

ですが、最近ではこのオンライン英会話というものが存在します。これは名前の通り、オンライン、インターネットを利用して英会話を受けることが出来ます。インターネットは世界中どこでも繋がることが出来ます。それを利用して、海外に居る外国人講師とインターネットで繋がって、英会話のレッスンを受けることが出来るというものです。

英会話は教室に通って勉強するもの、という今までの方法を破った、まったく新しいレッスン方法です。では、このレッスン方法にはどのようなメリットがあるのかについて説明していきます。<br/><br/><br/>まず、授業料がとても安いです。通常の教室に通って学ぶものと比べると一目瞭然です。自宅でインターネットを利用して授業を受けることが出来るため、値段は安くなっています。他にも、海外に住む外国人講師にレッスンしてもらえるため、生きた英語を学ぶことが出来ます。

国内に居るとなかなか触れるチャンスが無い生きた英語に、オンライン英会話を利用すれば触れることが出来るのです。そして、もしもその講師が気に入ったのであれば続けてその講師にレッスンしてもらうことが可能ですが、もしも違う講師にして欲しいと感じたのであれば、違う人にレッスンを受けることも可能です。

これは通常の英会話教室であれば、なかなかいえないことですが、オンライン英会話はパソコン越しなのですから、気を張る必要はないのです。

自宅に居ながらでも習えるオンライン英会話

国際社会となった現代においては、世界の公用語である英語を扱えるかどうかはとても大切な事です。日本人は英語の勉強を学校で何年もかけて学習をしますが、残念ながら英語を苦手をする人が多いです。学校での勉強では読み書きの学習が中心で、生きた英語を使うにはとても大切な、英語を用いた会話でのやり取りを行う機会が少ない事もその理由に当てはまります。

しかし、学生のうちは苦手でもどうにかなりますが、国際社会となっている現在では、社会人になると英語に関わる機会が嫌でもあるという人も増えておりますし、学生であっても、英語を使えると就職をする上でも有利になります。留学をしたいと考えている方や海外勤務で英語が必要になる、など英会話を習いたいという人もいるかと思います。

英会話を習いたいけど近くに良いところが無い、あるいは忙しくてなかなか通っている時間が無い、という方もいます。そういう方たちは、オンライン英会話を利用してみてはいかがでしょうか。オンライン英会話ならば、忙しくても自宅に居ながら短時間からでもレッスンを受けられますし、インターネットの環境さえ整っていれば場所は関係なく受ける事が出来ます。

オンライン英会話が出来る英会話教室もいくつかありますし、自分が受けたいという講師を選ぶ事も出来ます。せっかく技術が発達し、便利になった世の中なので、これを生かさないのはもったいないです。ぜひ、オンライン英会話を有効に利用し、上手く時間を活用して、英会話の学習をしてみてください。

オンライン英会話について

私の主人は、商社でサラリーマンをしています。このたび、転勤が決まりアメリカで勤務することが決まりました。なので、今後の仕事はすべて英語になってきます。

もともと大学時代に海外で留学経験がある主人なので、日常会話には支障はありません。しかし、仕事で使うビジネス英語ができるわけではありません。だから、ビジネス英語をオンライン英会話で、アメリカに行くまでの半年間勉強することになりました。

仕事をしつつビジネス英語を勉強しなくてはいけないので、毎回の時間帯が決まっていたり通うのに時間がかかる英会話教室に通う余裕はありません。主人の働いている会社側からオンライン英会話でビジネス英語を勉強するように言われたみたいです。

また、主人がアメリカ転勤になり、私も一緒に行くことにしました。私もアメリカで生活するなら、簡単な日常会話はできるようにしなくてはいけません。あいにく英語は全く話せないので、私も半年間勉強することにしました。私は本来なら専業主婦で時間にはゆとりがあり英会話教室に通うことも可能なのですが、一歳の子供がおり家をあけることが現在はできません。

そのことを、主人に話すと、私もオンライン英会話で勉強をしたらどうかと勧められました。現在、オンライン英会話で、子供がお昼寝をしたら勉強しています。自分の家でインターネットに接続して勉強できることは手軽で良いです。久しぶりの勉強はなかなか楽しくて、いいリフレッシュにもなっています。

オンライン英会話なら

英会話を習いたいけど、時間が無いという人には、オンライン英会話がおすすめです。

オンライン英会話とは、インターネットを利用して、パソコン越しに英会話レッスンが受けられるというものです。普通の英会話教室であれば、教室に通って勉強する必要があります。ですが、インターネットを通じて英会話を学ぶことが出来るオンライン英会話であれば、自宅にいながら英会話を学ぶことが出来ます。

インターネットを通じているので、海外に居る外国人講師から、気軽にレッスンを受けることが出来るのが大きな特徴です。自宅が英会話教室になるということです。リアルタイムで会話することはもちろんですが、チャットなどを用いればテキストでの勉強も行えます。

これなら教室に通う時間が無いという人でも、気軽に受講することが出来ます。それに時間なども、講師のスケジュールを確認し、空いている時間に予約をすればいいので、自由な時間にレッスンを受けることが出来ます。そして、講師は外国人である場合がほとんどなので、自宅に居ながら生きた英語を学ぶことが出来ます。

他にも、通常の英会話教室には無いメリットがあります。それはレッスンの値段です。英会話教室に通うのと比べてみれば、とても費用を抑えることが出来るのです。インターネットを利用して、自宅で授業を受けるため、通常の値段よりもとても安くなっているんのです。

 

このようにオンライン英会話には、メリットがたくさんあります。

 


 

今月のオンライン英会話スクール

アーカイブリスト
2013年8月
S M T W T F S
- - - - 1 2
3
4 5
6 7 8 9 10
11 12
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22
23 24
25 26 27 28 29 30 31
続きを読む